FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-31

初散歩!!

今日は、オルオルの初散歩!!
とはいっても、注射をしていないのでこんな感じで
初散歩
バックに入ってお散歩に出掛けましたよ。
お外は気持ちいいのか?窮屈だったのか??バックから外に出ようと
必死にモガイテいました。きっとママと一緒に歩きたかったんだね!
早くみんなでお散歩したいねぇ~音符

●オルオルvsレアママ
動画:オルオルvsレアママ ←画像をさわると動画へ
いろんな物がはっきり見えてきた様でヨタヨタとした足取りで動くモノを追いかけたり、怖がったり…
さすがワイア!!グルグルグル~っとびっくり自己主張もでてきました。

こんな感じで元気に遊んでいます。

●体重測定
・生後25日目。
28回目 12月29日 朝 965gで昨日より19g大きくなりましたよ。
・生後26日目。
29回目 12月30日 朝 1028gで昨日より63g大きくなりましたよ。
・生後27日目。
30回目 12月31日 朝 1039gで昨日より11g大きくなりましたよ。
活発に動くようになったせいか、食べているわりには体重が増えません。。。
スポンサーサイト
2008-12-28

冬眠準備

クリスマスが終わり、会社も冬休みになったのでお出かけbikkuri01
休み期間中の食料を調達する為に、築地場外市場⇒アメ横のはしご
凄い人の多さに買い物も早々に退散。。。人に酔ってしまい断念。。。
とは言え、冬眠可能な位の食料はゲット出来ましたよ。

PET LOVEさんが年内だと聞いていたので、オルオルを連れて伺ったのですが
もうお店が開いていなくて残念。マハロを抱っこして頂いていたので、オルオルもと
思ったのですが、伺うのが遅かったようです。本当に残念。。。

オルオルは大分動きが活発になり、ケージから逃走して、ケージの下に落ちているか、パパの
ベットを占領していることが多くなってきました。
偶々、ケージの中を覗いてみるとなんともラブリーなオシッコのあとが。。。
ハート
なんとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート でした。
オルオルからのクリスマスプレゼントかな??

パパのベットを占領して寝ているのを起こしてみると。。。
ハイ!!チーーズ まだ眠いんだけど 起こさないで 怒 とこの表情。。。

直ぐに寝てしまいます。
くすぐったいよ レアママの攻撃を受けてもこの通り zzz

最近、あまりにもミルクを飲まなくなってきたのと徐々に歯が生え始めてきたので、
離乳食を投入してみることに。。。
離乳食スタート 
美味しかったのか、珍しかったのか、そこそこ食べてくれました。良かった。
これからは、ミルクと離乳食の併用でどんどん大きくならないとね。
(レアママは完全にミルクをあげる気がなくなってしまったようで。。。困ったものです。)

●体重測定
・生後20日目。
23回目 12月24日 朝 796gで昨日より36g大きくなりましたよ。
・生後21日目。
24回目 12月25日 朝 860gで昨日より64g大きくなりましたよ。
・生後22日目。
25回目 12月26日 朝 895gで昨日より35g大きくなりましたよ。
・生後23日目。
26回目 12月27日 朝 917gで昨日より22g大きくなりましたよ。
・生後24日目。
27回目 12月28日 朝 946gで昨日より29g大きくなりましたよ。











2008-12-22

お披露目

昨日は、年末のご挨拶とオルオルのお披露目で実家へ行ってきましたよ。

サバトじーじとノイばぁーばぁには会えませんでしたが、マハロ、レア、オルオルも抱っこして
頂いて嬉しそうでした。
それとサバノイちゃん家からクリスマスケーキ いちごケーキ を頂きました。ごちそうさまです。
ケーキゲット!!
明日、みんなで食べようね。グー!
オルオルはいっぱいの人に抱っこされて疲れたのか
帰りのケージの中でゴロ~~ンが出ちゃいました。
ゴロ~~ン!? こんな感じです。大物になるかエエェッ!?!?

●体重測定
生後18日目。
21回目 12月22日 朝 703gで昨日より56g大きくなりましたよ。

生後19日目。
22回目 12月23日 朝 760gで昨日より57g大きくなりましたよ。


2008-12-21

お散歩へ

オルオルがある意味主人公なので、なかなか登場できないマハロパパとレアママ。
●今日のお散歩
お腹に赤ちゃんがいる時は、散歩をしたがらなかったけど、身が軽くなったせいか
快調に散歩をする様になりました。笑い。
leaママ 
調子よく散歩をしていても呼ぶと ”おやつでもくれるのかな” という感じで戻ってきます。
マハロパパはいつでもマイペース。
mahaloパパ 
僕は、エスカレーターにだって乗れるよとばかりに引っ張り、この状態です。
レアママは、気が向かなかったようで断念。

●お腹いっぱいの○○○○。
このお腹の持ち主はだ~れ~だはてなはてな
そう、オルオルです。
もう飲めないよ~  も~う、ミルク飲めないよ~bikkuri01

●体重測定
今日で、生後17日目。
20回目 12月21日 朝 647gで昨日より63g大きくなりましたよ。

2008-12-20

開いた(◎0◎)

朝起きて、オルオルにミルクをあげようとすると。ななななんとbikkuri01
オルオルの目が開いていました。キラキラやっと開いたね。おめでとう!!LOVE
まだ、見えてはいませんが、3日くらいすると見える様になるそうです。
何を一番最初に見るのかなはてなはてな

右目Open    左目Open ぼく可愛いでしょグー!

マハロとレアの良いとこ取りの感じなので、飼い主が言うのも何ですが、
メチャメチャ可愛いですよ~。。。jumee☆faceA61
お出かけもOK(車での移動)なので、この連休中にどこかへ出掛けてみようかはてな

オルオルのケガが治ってきたので、お洋服は着なくて良くなりましたよ~。
服を着ている姿が可愛かったので見れなくなるのは残念ですが…
ケガがよくなって本当に良かった~。

●体重測定
19回目 12月20日 朝 584gで昨日より20g大きくなりましたよ。
体重計からはみ出す位に大きくはなっていますが、ミルクを飲む量にムラがありますね~。。。

2008-12-19

オルオルが行く!!

今日は、オルオルの病院の日なので病院へ。
ケガはすっかり良くなりましたが、まだ、レアが銜えて移動させているので
お洋服を着せてもらいましたよ。3はーと

家に帰って見るとオルオルにミルクをあげている哺乳器が破壊されていました。汗;

壊したな~    あ~あ~ 
      無惨          反省(多分、レアママも味見をしたかったんだろうね)

急いで近所のホームセンターへ行って、新しいのを購入しました。
今度は、壊さないでね。

最近、かなり活発に動く様になってきたオルオル、ハウスから出してタオルの上に置いてみると
あっちへ、こっちへとウロウロ。疲れるとこんな感じで止まってしまいます。
もう疲れた!!         疲れた2
どんな夢を見ているのかな??    はやくミルクのみたいな~とか。。。

●体重測定
16回目 12月17日 朝 462gで昨日より30g大きくなりましたよ。

17回目 12月18日 朝 492gで昨日より30g大きくなりましたよ。

18回目 12月19日 朝 562gで昨日より70g大きくなりましたよ。


2008-12-16

すくっとすくっと

おっぱいとミルクが上手く飲めないのでなかなか体重が増えませんが、
日々見ていても大きくなるのを感じます。
あと何日で目が開くかな~。
今から楽しみです。

僕眠いよ~ なんで抱っこしてんの???   がぉ~!! ガォ~怒

●体重測定
13回目 12月15日 朝 403gで昨日より32g大きくなりましたよ。
やっと生まれた時の2倍を超えられたね。

14回目 12月16日 朝 413gで昨日より10g大きくなりましたよ。

15回目 12月16日 夜 432gで昨日より19g大きくなりましたよ。
2008-12-14

悪戦苦闘中。。。

今日でオルオル生誕10日目です。
悪戦苦闘は2日目。
オルオルがおっぱいを欲しがるとレアママは嫌がって立ってしまうし↓↓
おっぱいの出が悪いのか??
オルオルの飲み方が下手なのか??…とにかく大問題!!
市販の粉ミルクを試したのですが…オルオルの飲みっぷりもいまいち(汗)
アドバイスを受け、温めながらおっぱいのマサージをした後、おっぱいを絞るようにしてみました。
絞ったおっぱいをオルオルに与えると飲みっぷりが断然、イイ!!
ただ、絞る場所によって、出方に大分偏りがあるので、場所によっては痛いのかも…
数日、この方法で様子を見てレアママが授乳を嫌がらなくなったら幸いなのですが…

●今日の1コマ
モグラさん ママのお腹と間違ってませんか?

●体重測定
12回目 371gで昨日より17g大きくなりましたよ。

2008-12-13

まくら??

レアママの体調も以前と同じ??位(以前より凶暴かも。マハロパパはたじたじです。 )に
回復して来ているのはよい事なのですが。。。
体調が良くなれば、良くなる程、おっぱいをあまり飲ませなくなっています。
困ったものです。
そこで、人工おっぱいを投入することにしましたが、レアママのとは味が違うのか
あまり飲んでくれません。
おっぱい?? ママの方が美味しいとかなんとか??

お昼寝をしているところを覗いてみるとオルオルがいないのでビックリ!!!
なななんとレアママがオルオルを まくら?に爆睡中ではありませんか?
まくら??  まくらではないよね??
本人的には、まくらにしているつもりはなく、大好きなオルオルを守っている(隠している)
つもりなのでしょう。どう見てもまくらにしている様にしか見えませんが。。。

●体重測定
11回目 354gで昨日より20g大きくなりましたよ。
2008-12-12

洋服?デビュー

子育てがはじめてというこでなのか?
レアはオルオルを動かす時に首の付け根ではなく、
お腹の当たりを銜えてしまうので軽いケガをしてしまいました。
病院へ行って、ケガの治療をしてもらい、洋服まで着せてもらいましたよ。
ジャ~~~ン!!
洋服?? ケガの保護と多少銜えられても平気な様に初めての洋服を着ることに

親子仲良くお昼ねタイム。
どうしたいの? オルオル、おっぱいを沢山飲んでいる夢でも見ているのかな

●体重測定
10回目 334gで昨日より13g大きくなりましたよ。
2008-12-11

順調に

●体重測定結果
7回目 12月9日291g(前日より3gしか増えていない。)
寝すぎて、お母さんのミルク飲むのを忘れたのかな?
8回目 12月10日306g
今日は、ちゃんと飲めたのかな?
9回目 12月11日321g
順調に大きくなっているね。

●朝の1コマ
親子の会話 朝起きてお父さんと何やら密談中。
早くもお父さんの威厳???を教えているのかな?

げんきまんまん 僕のこのお腹見て。立派でしょ。
最近はパパ似だって言われるけど、そうかな~。

ママ大好き!! 僕、ママと一緒に寝んねするのが大好きなんだ。
2008-12-08

悲しい出来事

無知な飼い主のせいで悲しい出来事が起きてしまいました。
もう2度とブログを更新しないつもりでしたが、新しい命がこの世に誕生し、
その生い立ちを記録したいと本心から思ったので、再開しようと思いました。

12月4日(木)
帰宅してみると冷たくなって人生を全う出来なかった女の子が出産様に用意した
ハウスの中にいました。
レアがいないので、急いで病院に行くと男の子は元気な声を上げていました。
もう1匹がお腹の中にいるので急遽帝王切開で確認しましたが、既に息がない
状態でした。
何でちょっとした変化に気が付いて上げられなかったのかと飼い主二人とも
悔しくて、悔しくて、また、何て愚かなのかということを思い知らされました。

1匹は、マハロ君にそっくりで生まれた子の中で1番大きな女の子
(体重は、208g)
もう1匹は、レアちゃん似の小さくてとても可愛い女の子
(体重は、175g)
このまま、大きくなってくれたらと何度思っても帰ってきません。。。
愛しい子 来世では幸せになってね。

12月6日(土)
最後のお別れの日。
2匹が無事に天国へと旅立ってくれる様に願っています。

12月7日(日)
お産後、様子が変わっていたレアちゃんも元気になって
子育てに奮闘しています。

*男の子(通称:oluolu)
  12月4日生まれた時の体重:196g
2回目 12月5日朝の体重213g 3回目 12月5日夕方の体重222g
4回目 12月6日夕方の体重243g 5回目 12月7日夕方の体重274g
6回目 12月8日朝の体重288g 
と順調に成長しています。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。